蜂の駆除

以前、駐車場の屋根に小さなハチの巣が何度かできて、お客様も通るのでお気を付けくださいなんて言ったことがあったのですが、今回は、もっと大きなハチの巣ができてしまいました。

IMG_2661.jpg

すごく分かりづらいですが、ベランダの裏にできたハチの巣です。
玄関を出たら、大きなハチが目の前を横切って、
「うわ~、でっかいなぁ!」
と行く先を目で追ったら、なんとたくさんのハチが~!
管理人妹、そのまま玄関の中へ逆戻りしました。

ネットで蜂駆除を調べたら、結構お高くて。
う~んなんて唸っていたら、ババが一言。
「市役所に電話すればいいんじゃない?」
え?そーなの?とっても個人的なことのようだけど、ハチの巣って市役所絡むの?
早速、八王子市役所のホームページをチェックすると、市内の業者さんを紹介してくれるとのこと。
パパッと電話し(管理人姉が)翌日の早朝の予約を取り付け、あっという間に駆除終了。

アシナガバチで、巣もまだ小さかったので、5千いくらか(忘れました)でやってもらえました。
これで一安心。
連休明けも安心してご来店ください。

ちなみに、ハチ駆除用の防護服は市役所で無料で貸し出してもらえるそうです。
管理人妹的には、それ借りて自分でやる人いるのー?観察するならわかるけど。って考えるのですが、
管理人姉的には、え?無料?自分でできないかなぁ。できそうじゃない?
と、相変わらず、意見が真っ二つの姉妹。

管理人姉の興味のある職業は、
自転車パンクの修理屋さんとハチ駆除屋さんみたいです。
小学生男子かっ

0 Comments

Add your comment